日本の歯科医院に「術者に優しく、患者さんに可能な限り負担の少ないスケーリング」などの治療技術向上を目指す日本超音波スケーリング協会の公式HP

認定登録

  • HOME »
  • 認定登録

 認定登録

認定試験を受験いただきますと、約2週間で合否が確定します。
確定いたしますと認定登録希望の有無を確認いたします。

 認定書等の送付

認定歯科医師、認定衛生士の認定登録のお手続きをいただいた場合、約1ヶ月後に認定書や会員証等の送付をいたします。

 認定歯科医師・認定衛生士特典

認定登録をいただきまして、ご希望をいただきますと下記の特典をご利用いただけます。

1.認定歯科医師・認定衛生士勤務医院として医院情報を協会HPに掲載できます(無料)
認定医院掲載ページはこちら
→ https://www.scaling.or.jp/map/

2.or.jpからのリンク

3.患者さんへのアンケート用紙フォーマットプレゼント

すでに実施されているかもしれませんが、
患者さんへのアンケートは継続的な改善のために重要です。
そのフォーマットをプレゼントいたします。
中身は自由に変えられますので、貴医院に合わせてご変更ください

4.そのアンケート結果の掲載

ご希望の場合は、上記医院情報の中にアンケート結果を掲載いたします。

5.当協会に認定歯科医師・認定衛生士さんへの感想があった場合のフィードバック

6.総会での優遇

今後は1年に一回、総会を開催し継続的なスキルアップの場を提供したいと考えております。

(1)総会の先行予約
通常の正会員の方よりも先行してご案内いたします。

(2)参加費の割引でのご案内
先行予約での申込みの場合、割引価格でご参加いただけます。。

(3)症例発表の権利
総会を開催するにあたり、認定歯科医師・認定衛生士の皆さんに症例発表の募集をしたいと考えています。
ぜひ、発表をしていただき、会員の皆さまに実際のスケーリングなどの症例を
披露していただければと思います。

※さらに認定登録した方限定!協会イメージフラワー「ネモフィラ」をあしらった、
協会バッジを「無料プレゼント!」

ちなみにネモフィラの花言葉は「成長」です。

お問い合わせはコチラ

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.