日本の歯科医院に「術者に優しく、患者さんに可能な限り負担の少ないスケーリング」などの治療技術向上を目指す日本超音波スケーリング協会の公式HP

上級講習・認定試験を受講された方の声

  • HOME »
  • 上級講習・認定試験を受講された方の声

上級講習・認定試験を受講された方の感想です。

Q.「上級試験」を受験されていかがでしたか?

とても分かりやすく、質問もしやすくて、なごやかでした。
チップの先端が 当たっている時の音で理解できるようになりました。
キュレットも教えてもらえたのが良かったです。

Q.「認定試験」を受験されていかがでしたか?

とても緊張しました!マネキンなしのポジショニングが全々(全然)でてこなくてパニックでした!笑
スタッフさん皆さん優しくて、一日良い時間を過ごしました。

福岡県福岡市 脇本歯科医院 歯科衛生士 有永眞鈴 様

Q.「上級試験」を受験されていかがでしたか?

長時間の実習は正直疲れましたが、マスターすると言う点ではよかったと思います。
使用頻度の高いチップでの実習だったと思いますが、
せっかくの機会なので色々なチップを試用してみたかったです。
実習の合間に林先生とお話したP治療について、又、歯石除去だけではないチップの使い方、
症例を少し出していただいたことは参考になりました。

Q.「認定試験」を受験されていかがでしたか?

テキストで学んだ内容でしたが、あのような質疑応答はとても緊張してしまい、
軽くパニックになりました・・・。
ただ、やはり認定試験ですので、その緊張感がまたよかったのではないかと思います。
今後も忘れないでしっかり頭に残ると思います。

埼玉県川口市 日精歯科鳩ヶ谷診療所 様

お問い合わせはコチラ

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.